動画とよくある質問

MOVIE&FAQ

Face Connectに関するご案内動画とQ&Aです。Face Connect導入のご検討にお役立て下さい。ここにないことでわからないことがある場合はお気軽にご相談ください。

まずは無料ではじめる!

Start for free!

上の動画をご覧いただき、よろしければ無料お試しをお申し込みください。
初回に限り60分間の通話が無料で使えます。

当サービスについて

どんな業種で利用できますか?

業種による区別はありません。事業者(テナント)の方とお客様(クライアント)が今までの音声のみの通話ではなく、映像付きの音声で通話することでメリットが生まれる環境であれば、どのような業種、商売、サービスであってもご活用頂ける可能性があります。

申込みからどれくらいで利用開始できますか?

まずは無料トライアルをお試しください。気に入ったらその後、利用時間を「購入」いただき、継続してご利用いただけます。

1契約でいくつのアカウントが登録できますか?

最大で2アカウントまで登録が可能です。通話状況に応じてデバイスを変更するなどが可能です。(例:最初はパソコンでお話しして、離れたところに移動する時などにスマートフォンに切り替える、など。)

カメラ・マイクは売ってますか?どんなものが使えますか?

パソコンでご利用の場合は一般的なWebチャット用のカメラやマイク、ヘッドセットをご利用頂けます。スマートフォンやタブレットでご利用の場合は付属のカメラとマイクをご活用ください。

来客側のユーザーは通話する前に事前登録が必要ですか?

トークルームに来訪されるユーザー(お客様)側で、事前の登録手続きなどは必要ありません。

スマホ決済(QRコード)はどのように利用できますか?

フェイスコネクトではPayPay株式会社が運用する「PayPay オンライン」の加盟店になられたテナント(事業者)様がご利用頂けるQRコード決済機能をご用意しております。※1

ユーザー(お客様)には、画面上のメニューから予め登録した商品(時間・コース)を選んでもらうと、その金額分の決済を行うPayPay決済用のQRコードが表示されます。そこで支払い手続きをしてもらうと、加盟店登録されているテナント(事業者)様への支払いが完了します。※2

 

※1テナント(事業者)様とPayPay株式会社の加盟店契約に弊社は関与いたしません。直接、PayPay株式会社にPayPayオンラインのご利用契約お申込みを行って頂く必要がございます。

※2フェイスコネクトを当社とご契約頂く方を「テナント」、その通話ルームに訪れる方を「ユーザー」と表記しております。

解約はできますか?

事前に弊社側へお申し入れいただくことでいつでも解約が可能です。但し、ご利用料金の払い戻しは承っておりませんので、予めご了承ください。

機能と本サービスで取り扱われる情報について

休業日や閉店時間の受付停止は設定できますか?

はい、可能です。営業時間、営業曜日に合わせてFaceConnectの通話受付を停止する時間帯を設定することができます。時間外の場合、時間外であることをユーザー(お客様)に伝えるコンテンツを管理画面で登録することができます。

ユーザー(お客様)が通話を発信する(通話を始める)時、事業者側にはどのように通知されますか?

通常の電話等に近い形で”呼び出し音”がなる機能をご用意しております。もちろん、画面上に表示される着信通知だけを目視して事業者(オペレーター)が受け付けることも可能です。

お客様の個人情報は保存されますか?

FaceConnectでは事業者の方のWebサイトを訪れた方が、匿名性を保ったまま、商品・サービスの説明や提案を受けられる仕組みのため、お客様がご自身で個人情報を開示されない限り、FaceConnectが自動的に情報を収集することはありません。ただ、事業者の方(オペレーター)とお客様(ユーザー)様の通話記録として、お客様の同意のものとに開示された個人情報をメモデータとして残す機能は用意されております。よろしければご活用ください。

通話した特定のお客様に事業者側から通話を発信することはできますか

できません。FaceConnectでは不特定なままのユーザー様が個人情報を晒されることなく事業者の方に商品やサービスの説明・提案を受ける事ができるサービスのため、個人情報にあたる連絡先を自動的に保存することはなく、お客様からからの発信以外、事業者の方から特定のユーザー(お客様)に通話を発信することはできません。但し、ユーザー(お客様)と事業者の方(オペレーター)の通話中にお客様ご自身の意志で開示された連絡先情報(電話番号やメールアドレスなど)を記録し、ユーザー(お客様)の許可を得て、FaceConnect以外の連絡方法でご連絡される場合、弊社ではその情報取り扱いについての関与はいたしません。

商品に関するご相談は
メール・お電話・専用フォームでお気軽にどうぞ!

B-LINE | Face Connect