機能・特徴|FaceConnect
Feature
フェイスコネクトの機能と特徴
Face Connect(フェイスコネクト)は
わずか3ステップでつながる簡単な設計でありながら、
スマートフォンのQRコード決済機能や画面共有機能、資料ダウンロード機能など
画期的な機能を多数、搭載しています。
ネット上で1人対1人の「接客」を実現します
ホームページやSNSなどで展開するあなたのコンテンツに興味を持った方が 「直接、話が聞きたい!」「もっと詳しく知りたい!」と思ったときにすぐにオンラインで話せるのが最大の特徴。
接続は簡単、コンテンツにフェイスコネクトの「リンク」を置き、お客様にはそれをクリックしていただくだけです。
お客様は事前登録不要。初めてでもすぐ繋がります。
フェイスコネクトで通話をするための「ユーザー登録」などは一切必要ありません。
お客様側の事前登録は不要なので、つまり
新規のお客様を集客できるオンラインサービスです。
個人情報を記録しませんので、その点も安心です!
スマートフォンやタブレットならほぼ装備しているような
「マイク」と「カメラ」があれば、そのままお使いいただけます。
カメラとマイクがついていれば、スマートフォン、タブレット、パソコン、どれでも対応
フェイスコネクトでの通話に特別な機器は必要ありません。
お客様側は、スマートフォン、タブレット、パソコンのインターネットブラウザで、フェイスコネクトの専用URL(アドレス)を開いて、 通話開始ボタンをクリックするだけでスタートできます。お客様の情報は収集されず、匿名のままでお話が開始できる仕組みです。
店・ショールーム・窓口などの「運営者」側では、通話の記録や接客対応時の追加機能使用のため、パソコン(デスクトップ/ノート)またはタブレットでのご利用を推奨しております。
通話中に画面内で決済(支払い)が可能に
通話中画面でスマホでよく使うQRコード決済が利用できるようになりました。
1対1の通話ができるフェイスコネクトで、料金の即時支払いができるということは、
このオンライン通話をしているバーチャル空間が
「個別教室」に
「レッスン・スタジオ」に
「ワークショップ会場」になるということです
QRコード決済の他に、クレジットカード決済も今後対応予定です。
使い方は簡単です。
お客様側のフェイスコネクトの操作は、事前登録・アカウント情報を使用しない
ログインレスの仕組みなので、使い始めが簡単で、
マイク/スピーカーおよびカメラが付いているデバイスで
インターネット接続(ブラウザ)さえできれば、すぐに使い始められますので、
ご利用開始のハードルが低くなります。
画面上で資料を共有表示できて、説明もスムーズに。
運営(テナント)側の機能として、
自分の画面の一部をお客様にも見えるようにする
「画面共有機能」が用意されています。
たとえば、
・ある決まったホームページを共有して相手の画面に表示させる。
・表計算や文書アプリの画面を共有して説明を行なう。
・パワーポイントやPDFで用意したプレゼン資料を共有してプレゼンを実施する。
という使い方ができます。
ひとつの画面上で通話しながら資料を見ることができますから、
より説得力に磨きが掛かった通話になります。
通話画面でカタログ/チラシ/見積書をお渡しできます
お店/運営側で用意したカタログ/チラシ/見積書など、
PDFファイルなどの資料をお客様にダウンロードして頂く
「ファイル転送機能」を搭載しています。
ファイル形式はPDFの他、画像(jpg/png)など幅広く対応します。
お客様とのお話が進み、より詳しい商品・サービスの情報を資料で提供したいときや、
実際の店舗や施設に来ていただくための案内資料をお渡しする、
ということが、このフェイスコネクトの「通話画面内」で同時に実施できるのです。
「あとからメールで資料、送ります!」などにせず、
「このまま、画面上でお渡しします!」ってカタログや見積もり渡せたら
お客様に手数をかけさせることなく、スマートな接客を実現できますよね。
通話中のテキストチャットでより確実に伝達。
通話中にテキストチャットを同時に行うことが出来ます。
たとえば、案内したいWebサイトのURLや住所など、
口頭だけでは伝えにくい情報を文字で伝えられます。
また、万一、通信状態や喋り方で伝わりにくいことも、
一部をテキストチャットで表示して併用すれば、
より正確かつ明確に意思疎通ができるでしょう。
普通の電話より、伝達精度は高いかもしれません。